1. KAWASHIMA Stories
  2. COORDINATION
  3. お部屋で感じる秋の訪れ、「MORRIS DESIGN STUDIO」でインテリアを秋コーディネート

お部屋で感じる秋の訪れ、「MORRIS DESIGN STUDIO」でインテリアを秋コーディネート

お部屋で感じる秋の訪れ、「MORRIS DESIGN STUDIO」でインテリアを秋コーディネート
TAG

モリスデザインファブリックで秋のインテリア

日中はまだ暑い日もありますが、朝晩は涼しくなり、ほんのり秋の気配を感じる今日この頃。街中を歩いていても、植物の色づきや通り過ぎる人の装いに、秋の訪れを感じます。

そんな季節の移り変わるこの時季に、お部屋にも秋を取り入れてみませんか。
インテリアをチョット入れ替えるだけで、ぐっと雰囲気が変えることも出来ます。

 例えばブルーをベースにしたお部屋。壁全面にブルーを用い涼しげで、一見「夏っぽい?」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、少し “くすんだ” ブルーのお部屋であったため、あえてブラウンのカーテンを合わせました。

こちらは、ウィリアム・モリスのインテリアファブリックシリーズ「MORRIS DESIGN STUDIO(モリスデザインスタジオ)」の「ブラックソーン」。咲き乱れる色とりどりの小花のデザインで、濃い赤色がアクセントになり、落ち着いた印象の中にも華やぎを添えてくれます。一部のインテリアを入れ替えるだけで、ぐっと雰囲気を変えることが出来ます。

床にはラグを合わせました。こちらは「ユニットラグ」という50cm × 50cm角のユニット状になったラグカーペットで、既存の床に置くだけで簡単に模様替えが出来るアイテムです。濃いブラウンを持ってくることで、お部屋全体を、こっくりとした秋の色合いに包み込みます。

秋色の空間に模様替えして、季節に寄り添ったインテリアを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ドレープ filo/FF1035

レース filo/FF1241

NEW ARTICLE