1. KAWASHIMA Stories
  2. COORDINATION
  3. 和がただよう ラグジュアリーな空間コーディネート

和がただよう ラグジュアリーな空間コーディネート

和がただよう ラグジュアリーな空間コーディネート
TAG

カーテンを掛け替えて模様替え

Stay Home ―― 家にいる時間が長くなって、模様替えをされる方もいらっしゃるのではないでしょうか。 インテリアファブリックのメーカーとしては、模様替えをする時には、カーテンの掛け替えもおススメです。
もちろん当社の商品だから・・・もあるのですが、カーテンを掛け替えると、 想像以上にお部屋の雰囲気が変わるのです。模様替えにトライする時には、是非、カーテンの掛け替えも考えてみてください。

そんなことで、今回は「洋室をちょっと豪華な雰囲気にしたい、でも落ち着いた雰囲気にまとめたい」という方へおススメのコーディネートをご紹介します。 豪華な雰囲気、落ち着いた雰囲気にするには色々な方法があるのですが、和を部分的に取り入れた、ジャパンモダンスタイルで落ち着いた雰囲気にしてみました。

大きな掃き出し窓に、ブルーとグリーンの横ボーダーが印象的なドレープカーテン(厚地のカーテン)を使用しました。
山並みと空の風景をデザインしたカーテンで光や霧、雲など自然の情景を感じていただけるよう、ファブリックに光沢をもたせています。 ドレープカーテンが、大柄で印象的なため、レースカーテンは対照的に、繊細な透け感が特徴のアイボリーのファブリックを掛けてみました。メタリック調の光沢糸を織り込み、光の当たり具合や見る角度によって色や質感が品よく変化する効果を狙っています。

(カーテンFF1065 レース:FF1222)

もう少しこだわってみたい時には、クッションやラグも、一緒にコーディネートするのもおススメです。 例えばクッションにアクセントカラーとなる華やかな色を用いたり、別の生地と重ね使いするのも楽しいですよ。

(クッション:FF1069(FT0204/PV5021)、LL1323(BG)、FF1072(FT0267)、LL1323(Y))

ラグは、カーテンのブルーと相性の良いブルーグレーのシャギーラグを選びました。シャギーはお部屋の印象をモダンに変える効果もあり、豪華で落ち着いた印象にするのに良いアイテムです。

 (ラグ:FRIMP103)

(メイン画像:カーテン:FF1064 シャープシェード:FF1239 タッセル:KZS1001 クッション:LL1323(BG)、FF1069(FT0204/PV5021)、LL1323(Y)、FF1072(FT0267)、 ラグ:FRIMP103) 

NEW ARTICLE