新着情報

和空間をより手軽に、より美しく 本格的な和空間を 織物ビニルフロア「和織床」リニューアル

株式会社川島織物セルコン(本社:京都市左京区 社長:光岡 朗)は、和の伝統柄をあしらった織物ビニルフロア「和織床(わおりゆか)」をリニューアルし、2024年1月9日より発売します。

インバウンドの復活などから、日本文化への関心が高まっている一方で、畳は美観維持の難しさや施工の手間などの理由から、使用シーンが限られ、取り扱いが難しいという声も多く聞かれます。「和織床(わおりゆか)」は、耐久性とメンテナンス性に優れ施工も簡単で、手軽に美しく和の空間をお作りいただける床材です。角に丸みを持たせ側面まで美しく仕上げた “巻込み仕上” と カッターナイフで切ることが出来る “タイル” の2種類をラインアップ、日本的な空間が魅力的な旅館から、カジュアルに和を取り入れたいオフィスなど、用途や場所に合わせて、幅広い空間に和を取り入れていただくことができます。

また、新たに壁際用カバー材を追加し施工性を向上、安心安全な機能も加え、快適にお過ごしいただける商品にアップグレードしました。

川島織物セルコンは、これからもさまざまな商品で快適な室内空間の提供に貢献していきます。

主なリニューアルポイント

  • 無地織が美しくなってリニューアル
  • 抗菌・防カビ加工で安心・衛生的な商品へ
  • 壁際用カバー材による簡単施工

和織床 概要

アイテム数和織床 6アイテム
和織床タイル 2アイテム
価格(税別)和織床 14,500円 /枚
(1ケース4枚入り 58,000円)
和織床タイル 11,000円 /枚
(1ケース4枚入り 44,000円)
発売日2024年1月9日

プレスリリース ダウンロード