先輩社員の声

とにかく人がいい!責任のある仕事も経験でき、見守ってくれる社風です。 山口 裕二

ある一日のスケジュール

部署と業務内容を紹介してください。

東海・北陸エリアでのインテリア商品の営業を行っています。
取扱商材は当社製品の殆どで、オーダーカーテンをはじめとする窓回り商品から、床材・壁装材・インテリア雑貨など、幅広く扱っています。

今携わっている仕事内容は?

ハウスメーカー、設計事務所、内装工事店、インテリアショップに対する商品提案を担当しています。
お客様のインテリアイメージ、使用用途、現場の状況、ご予算に応じて提案します。
お客様が多種多様なので営業方法も様々ですが、常に『お客様と喜びを共感できるか?』を心がけています。この拘りが商談の成否にも関係しているような気がします。

川島織物セルコンを選んだ決め手は?

当社はインテリア商品をトータルに提案できること、そして、モノづくりに対してのこだわりがあることが決め手でした。 長い歴史の中で培われた独自の技術力を活かせば、お客様のニーズに応える仕事ができるのではないかと。
入社して感じたのことは、とにかく人がいい!
責任のある仕事も経験させてもらえ、あたって砕ける少し前まで、見守ってくれる社風です。

新入社員研修での思い出は?

その日の研修内容について疑問に思ったことを、同期の仲間たちとディスカッションし、協力して学んだことはとても印象に残っています。また、綴織のタペストリーを製作する研修では、モノづくりの楽しさを実感できました。
研修中は本社で共同生活だったので、同期とはコミュニケーションを深める事が出来ました。
休日は同期全員でお花見や温泉旅行などに出かけ、思いっきり遊びました。
今でも同期はとっても頼りにしています!!

最後に、就職活動中の学生たちにメッセージを。

活動中は思うように進まないこともあると思いますが、悔いの残らないよう、一生懸命頑張って下さい。
限られた時間ですが、たくさんの会社を見て欲しいと思います。今、第一志望の会社が本当に第一志望とは限りませんから。
そしてその中でこの業界に興味を持ち、川島織物セルコンに興味を持っていただければ嬉しいです。

仕事のPoint

ページの先頭へ